Welcome

院長のご挨拶

数ある医療機関の中から当院ホームページをご覧頂き、誠にありがとうございます。新型コロナ感染症のパンデミックにより、当たり前であった日常生活や社会活動が妨げられました。ようやく感染者数が下げ止まり、少しずつ元の生活を取り戻しつつある中で、誰もがあらためて健康の大切さを身に持って知ったことでしょう。全世界に目を向けると、戦争・紛争・貧困・気候変動とこれまでになかった多くの問題に直面しており、生きづらい時代になってしまいました。私たちは命に感謝し、健康が維持できるよう、もっと努力しなければなりません。
健康診断は、簡便に短時間で健康を守る手段ですので、必ず継続してご受診ください。
2022年5月院長に就任してから、いかに満足できる診療を提供できるかを試行錯誤してまいりました。まず人間ドック健康診断の結果のお知らせを見直し、検査の説明や生活習慣の注意点などの解説を充実しました。また当院をご受診された皆様の意見で多かった施設の老朽化に対応するため、男女別ロッカーの新設、スロープ作成などSDGsに対応できるよう施設の全面改修を行いました。
最後に一番大切なこと、それは検査を受ける方々への不安や緊張を和らげ、気持ちよく診療を終えられるよう、人への優しさを大切にする姿勢です。
まだまだ改革の途中ではありますが、よりよい施設を作り上げるよう、邁進してまいりますので、ご指導ご協力を宜しくお願い申し上げます。

2023年4月

恵生会アプローズタワークリニック院長 小林 久美子

クリニックの特徴

女性の方も安心

当院では、健診やドック受診と同日に乳腺超音波検査・乳房X線検査(マンモグラフィ)・子宮頸がん検査を受けていただけます。

女性の方も安心
健診後のアフターフォロー

当クリニックで 人間ドックや健康診断受診後の結果説明は予約制となっております。

女性の方も安心
リラックスして受診ください

検査中ご気分が悪くなられたり、ご不明な点がございましたらお気軽に近くのスタッフに声をかけてください。

女性の方も安心

主な連携病院

病診連携実績(主な施設)