診療案内

診療科のご案内

産科

おなかの赤ちゃんの成長とともに変化していくお母さんの心と体。
当院では、妊娠から出産まで、医師とのコミュニケーションを密に取り、安心感を持っていただけるようにつとめています。
心からの幸せと安心感に包まれて、新しい生命の誕生を迎えませんか。

婦人科

からだが不調のサインを出している、赤ちゃんが欲しい…気にかかることがあったら、恥ずかしがらずに、病院へ。
専門医が親身に、そして医師の視点で、あなたを心身ともにサポートします。

診療受付時間・外来医師担当医表

診療受付時間

午前
午後

外来医師担当医表

外来担当医はこちら

はじめて受診される方

初めて受診される方は「新館1階総合受付」にて保険証を提示してください。

紹介状、レントゲンフィルム、その他書類などをお持ちの方は、あわせてご提示ください。

これまでの治療経過は、患者様の今後の治療に役立つ大切な情報です。通院中、治療中の方は紹介状をお持ちの上、受診していただくようお願い申し上げます。

受付から診察、会計までの流れ

受付

「初診申込み用紙」、「問診票」をお渡しします。 必要事項をご記入のうえ、新館受付窓口へお出しください。

診察券発行

診察券を発行し、受付の順番をお取りします。

診療科受付

本館1階の産婦人科の受付にファイルをお出しください。順番になりましたら、産婦人科よりお声かけいたします。

診察

診察を行います。

会計

外来会計のお手続きをしますので本館1階の外来会計にファイルをお出しください。会計後、領収書、院外処方せんなどをお渡しします。

初診時のご注意

妊娠

生理予定日1週間を過ぎても生理が来ないときは、自己判断せず、産科外来を受診しましょう。

不妊症または婦人科疾患

より確実な診察を受けるため、できる限り、生理中は避けましょう。
不妊でお悩みの方は、1ヶ月以上記録されている基礎体温表を持参してください。
ほかのクリニックなどでの受診情報などもあれば、ご持参ください。