外来について

〒579-8036 大阪府東大阪市鷹殿町20-29

menu close

外来について

受診を希望される方へ

はじめての方へ

当院の診療は原則、予約制となっております。

現在予約患者様多数のため、紹介状の有無にかかわらず、ご予約のない患者様は長時間お待ちいただくことがございますのでご理解賜りますようお願い申し上げます。
午後診 14:00〜17:00(受付時間 13:30〜16:00)は比較的余裕がございますので、できるだけ午後診でご予約をして頂き、ご来院されることをお勧めいたします。(救急・緊急処置が必要と認められる場合はこの限りではありません)

初めて受診される方は「新館1階総合受付」にて保険証を提示してください。
紹介状、レントゲンフィルム、その他書類などをお持ちの方は、あわせてご提示ください。
どの科にかかればいいのか分からない場合は、受付(医事課)にお尋ねください。

再診の方へ

ご来院の際は、必ず診察券を持参ください。
住所、連絡先、氏名など変更された場合はお申し出ください。
再診受付機の使い方がわからない場合は、受付(医事課)にお問い合わせください。

健康保険証について

保険証は毎月、月初めに確認いたしますので、窓口にご提示ください。
保険証に変更や修正があった場合はお申し出ください。
保険証の提示がないと自費診療となる場合もありますので、ご了承ください。

診察券について

初めて受付された時、氏名が変更された時に発行いたします。
診察券は全診療科、共通となります。
破損・紛失などによる再発行は実費110円(税込)をご負担いただきます。

お支払について

自動精算機、又は外来会計窓口にてお支払いください。
現金、クレジットカード、デビットカードがご利用いただけます。
尚、デビットカードは窓口のみの取扱いとさせていただいております。

受診までの流れ

受付から診察迄に必要なお手続き・書類をご案内いたします。患者さまがスムーズに受付をして、診療を受けられるよう心がけております。

はじめて来院される方
再診の方

受付

「初診申込み用紙」、「問診票」をお渡しします。必要事項をご記入のうえ、新館受付窓口へお出しください。

診察券発行

診察券を発行し、受付の順番をお取りします。

受付

新館1階総合受付前の「再診受付機」で順番をお取りのあと、各受診科にファイルをお出しください。

診療科受付

本館1階の各診療科の受付にファイルをお出しください。
順番になりましたら、各科よりお声かけいたします。

診察

会計

外来会計のお手続きをしますので本館1階の外来会計にファイルをお出しください。
会計後、領収書、院外処方せんなどをお渡しします

恵生会病院看護部 採用はこちら

恵生会病院看護部 
採用はこちら