スタッフインタビューSenior Voice

外来

2009年12月

10年以上続いた職場はここが初めてです

f73y3s-9rx4g50xucz-v__v9a2orcyor.jpg
所属 外来
入職年 2009年12月

入職されたきっかけ(理由・動機)は何ですか?

母と姉が、かかりつけ医で、「看護師さんは、みんな優しくて、良い病院だよ」と教えてもらい、募集していないか電話をかけました。

やりがいを感じるときはどんなときですか?

10年目になると、リーダー業務をすることが多くなり、医師と連携をとりながら、他のスタッフへ声をかけ、予定以上の仕事をこなさなければいけないことが多いです。しかし、スタッフみんなで協力し、事故なく仕事をやりきることができたときは、本当にうれしいです。また、教育委員として、プリセプティー・プリセプターを育てるためには、他のスタッフへの関りも必要で、プリセプティーより「毎日、仕事に来るのが楽しい」という言葉が聞けたときは、本当にうれしいです。

実際働いた印象はどうですか?

入職時私は、2歳の双子の男の子と7歳の姉 3人の子育てをするシングルマザーでした。3人も子供がいると、熱を出したり、怪我したり、入院したりと、周りのスタッフに迷惑をかけることが多く、落ち込んでいると、上司や外来スタッフが、みんなして「大丈夫だよ。困ったときはお互い様。一緒に頑張ろう」と言ってくれました。

私は、外来の温かいスタッフのことを本当に尊敬しています。そしてこれからは、私を支えてくれたスタッフのように、支えられるスタッフになりたいと思っています。

嬉しかったエピソード、心に残ったエピソードを教えください

患者さんより「外来に来たら、優しいなと思って見ているの。あなたの対応は、心が穏やかになるわ。」という言葉をいただいたときは、本当にうれしいです。

今後の目標はありますか?

スタッフだけでなく、患者様にも「居てくれてよかった」と思ってもらえる人になれるように、日々精進していきます。

入職を考えている皆様にメッセージ

恵生会病院は、明るく元気なスタッフが多いです。若い人から子育て世代、子育てが落ち着いた人と年齢層も様々ですが、スタッフ同士仲が良く、本当に働きやすい職場です。

10年以上続いた職場はここが初めてです。しかも常勤として10年以上続くなんて、周りのスタッフのおかげです。だから、恵生会病院で働くことを、胸を張ってお勧めします。

先輩メッセージ一覧に戻る

先輩メッセージ
  • 明日も頑張ろうと思える

  • 働きやすい環境だと思います

  • たくさんのことを経験できます

  • 手術室ならではの看護を行うことができます

  • 何よりママナースが多いです

お問い合わせは随時受け付けています

お問い合わせは随時受け付けています

当院看護部までお気軽にお問い合わせください。

電話番号:072-982-5101 072-982-5101 (代表)

当院看護部への資料請求依頼、病院見学・インターンシップ、採用希望される方はメールフォームからお問い合わせください。

資料請求・お問い合わせ