news新着情報

詳しくはこちら

about恵生会アプローズタワークリニックについて

私たちは、誰もが健康でいきいきとした人生を送れることを目指しており、
人間ドック・生活習慣病検診・特殊検診などを行い、皆さまの健康を応援しております。
ぜひ当院で健康診断をお受けいただければと思います。

  • 1

    女性でも安心

    女性レントゲン技師・臨床検査技師が担当しますのでご安心して検査を受けれます。

  • 1

    健診後のアフターフォロー

    健診後の体調不良時から健康管理・相談まで、人々の健康をサポートしていきます。

  • 1

    検査前に必ず事前説明をします。

    検査前には、検査内容や手順などを説明し、
    ご本人様に決定していただきます。

当院の詳しい紹介はこちら

examination検査について

  • 人間ドック 半日コース

    短時間で様々な種類の検査を行う半日コースは、忙しい人にも最適です。

  • 定期総合健康診断

    短時間でリーズナブルな価格で身体の異変を早期に発見できます。

  • レディース健診

    女性に特化した健診です。女性特有の病気の早期発見に繋がります。

  • 生活習慣病健康診断

    早期発見で生活習慣の見直しをして、健康づくりに役立てましょう。

外来診察について

風邪などの一般内科診療はもちろん、
当クリニックで 人間ドックや
健康診断を受けた後のアフターフォロー的な診療もサポートしています。
※現在は、投薬処方に限らせていただいております。

受付時間
13:30~15:30 - - - -

詳しくはこちら

q&aよくあるご質問

予約後に健保に申込は必要ですか?
健保に申込が必要な場合は必ずお手続きをお願いします。申込の要/不要や手続き方法は各健康保険組合様のホームページジや事業所のご担当者様にご確認ください。
結果はいつぐらいにもらえますか?
受診後、約3~4週間後に送付しております。事務代行機関を通してご契約の場合は、もう少しお時間がかかることもございます。
薬を飲んでいます。受診日当日に服用できますか?
※事前に主治医にご確認ください。
主治医から指示されているお薬(糖尿病の薬以外)は、検査2時間前まで服用いただけます。
糖尿病治療中の方は検査当日の朝、薬は飲まないでインシュリン注射もしないでください。※服用・注射が必要な場合、実施できない検査があります。
血圧・脳血管障害・心臓・心療内科の薬は必ずお飲みください。
「胃カメラ」実施の際の麻酔方法は?
局部麻酔のみとなります。
【妊娠中】は受診できますか?
「胸部X線」「胃部X線」「子宮頸がん」「マンモグラフィ」を除く内容はご受診いただけます。
ペースメーカーを装着していますが、健診・ドックは
受診できますか?
当クリニックでは「胃部検査」と「マンモグラフィ」はご受診いただけません。
どんな健診が受診できますか?
健康保険組合様や事業所様とのご契約により検査項目が異なります。健診のお知らせや健康保険組合様のホームページ等で確認後「健診コース名」をお伝えください。
※コース内容やご希望するオプション検査によって、ご案内できる日時が変わります。
予約はいつからできますか?
4ヶ月先まで予約可能です。
(例)10月の受診希望 ⇒ 6月第一営業日より予約受付開始
予約する際に必要な情報はなんですか?
健康保険証をお手元に準備していただき、「健康保険組合名」「事業所名」「健診コース」「希望するオプション検査」をお伝えください。
※【事務代行機関】様から健診(ドック)案内がお手元に届いた場合は「事務代行機関名」もお伝えください。
駐車場はありますか?
阪急インターナショナルホテル様直結の地下有料駐車場(料金250円/30分毎)がございます。割引券はございませんので、ご了承ください。
託児所はありますか?
託児サービスは行っておりませんので、できるだけお預けいただくか付き添いの方の同伴をお願いしております。

詳しくはこちら

accessアクセス

住所 大阪市北区茶屋町19-19
阪急茶屋町ビルディング7階

※お車の方は駐車場(有料)がございますのでご利用ください。

詳しくはこちら