Welcome

院長のご挨拶

院長 北島 孝一

皆様こんにちは。恵生会アプローズタワークリニック院長の北島と申します。

 

2020年の年初から中国武漢に端を発する新型コロナウイルス感染症が世界中で猛威を振るい、今もなお収束の兆しが見られません。日常生活、仕事の仕方にとどまらず、社会の在り方全てが一変しました。日々感染予防への配慮を求められ、経済活動は大幅に制限を受けています。人生の大切なイベントに影響が出ることもあるでしょう。何より、親しい人との交流が制限されるのはつらいことです。

 

このような状況になってつくづく感じるのは、これまでの何気ない平穏な日常生活が、何と有り難いものであったかということです。健康についても同じことが言えます。体調を崩したり病気になったりしてはじめて、健康に日常生活を送れることの有り難さを痛感することが多いのではないでしょうか。健康を維持するためには、それを当然のことと考えず、普段から健康を意識し、自身の健康状態を知ることが重要ですが、それには定期的な健診が有用です。Be prepared.「備えよ、常に。」というボーイスカウトの言葉を思い出します。

 

当院では企業健診を多く承っておりますが、日々の健診業務の中で、働く方々の健康と、その向こうに見えるご家族の笑顔を意識するよう心がけています。
恵生会アプローズタワークリニックでは、ビジネス戦士の健康を守り、より長くご活躍頂くためのお役に立てるよう、これからも職員一同努力して参ります。どうぞよろしくお願い致します。

クリニックの特徴

女性の方も安心

当院では、健診やドック受診と同日に乳腺超音波検査・乳房X線検査(マンモグラフィ)・子宮頸がん検査を受けていただけます。

女性の方も安心
健診後のアフターフォロー

当クリニックで 人間ドックや健康診断受診後の結果説明は予約制となっております。

女性の方も安心
リラックスして受診ください

検査中ご気分が悪くなられたり、ご不明な点がございましたらお気軽に近くのスタッフに声をかけてください。

女性の方も安心