TEL072-982-5501

お問い合わせ

Medical examination department

住み慣れた場所で健康な生活を送っていただくことを目指しています。

恵生会病院は昭和56年に開設し、東大阪市およびその周辺地域の人々の暮らしに密着した医療・看護に取り組んでいます。恵生会病院健診部は、健診車15台を備え、恵生会病院とアプローズタワークリニックと連携し、年間延べ20万人を超える方々の定期健康診断や生活習慣病予防健診、特殊健康診断等の出張健診を実施しています。

 

当健診部では、健診車の画像オールデジタル化や検査結果(身体計測、血球検査、生化学検査等)の自動判定(基準値は人間ドック学会のガイドラインに準拠)を導入し、迅速かつ正確な健診結果を提供できるように努めています。また、恵生会病院の糖尿病専門医による保健指導・治療体制を備え、近年増加している高血圧、糖尿病、高脂血症などの生活習慣病の予防・改善に努めています。がんの早期発見に関しましても、ABC検診(胃がんリスク検査)、胃がん、肺がん、大腸がん、乳がん、子宮がん検診をオプション項目に取り入れ、恵生会病院医師と連携してがんの早期発見から診断・治療を行う体制を整えています。

 

当健診部は、がんや生活習慣病などの日常生活でなかなか気付かない病気を早期発見し治療することで、住み慣れた場所で健康な生活を送っていただくことを目指しています。皆様のご健康の維持のために、ご活用いただけますようスタッフ一同心より願っております。

医療法人 恵生会 恵生会病院 健診部長

岩崎 剛

信州大学医学部卒業、兵庫医療大学名誉教授、日本リウマチ学会評議員・指導医、日本内科学会認定医、日本医師会認定産業医

医療法人 恵生会について

理念: 安全で確かな医療で地域の皆さまに貢献します。
やさしさと、ぬくもりのある、質の高い医療を患者さんへ

産婦人科をはじめ内科・外科などを備えた総合病院としてスタートした恵生会病院は、地域医療に根ざした病院として、地域の皆さまに支えられながら総合医療の病院へと成長してまいりました。
さらなる地域への貢献のためには、まだまだ成長が必要であると考えております。
産婦人科、小児科、糖尿病・内分泌・代謝内科等、専門分野を増やしてきた当院ですが、今後は外科にもこれまで以上に力を入れてまいります。

また、健診部やアプローズタワークリニックとの連携を強化し、病気の早期発見、予防、健康維持の増進など皆さまの健康を支えられる統合医療を目指します。

グループについて

次世代の健康診断に向けて

  • 健診車オールデジタル化にて最新医療をお届け

  • 乳がん(マンモグラフィー)・子宮がん検診車を保有

出張健診のご相談や
お見積りはこちら