TEL072-982-5501

お問い合わせ

Frequently Asked Questions

よくある質問

マンモグラフィーや女性ならではの出張健診は可能でしょうか?
可能です。恵生会では婦人科専用の健診車を保有しています。ご指定の場所へ出張させていただきます。
会社の従業員が50名未満ですが出張健診は可能でしょうか?
少し調整が必要ですが前向きに検討させていただきます。御社のご要望をお聞きしながらなるべくご希望に沿った健康診断のご提案をさせていただきます。
会社での健康診断を検討しておりますが、1人当たりどのくらい時間が必要でしょうか?
法定の健康診断コースであれば、20分程度で終了します。時間割などを作成し間隔を空けて受診していただくとよりスムーズな健康診断を行えます。
労働基準監督署へ提出する統計人数を知りたいのですが?
健診結果と一緒に監督署への統計資料も作成させていただきます。その他、有所見者の一覧表や産業医の先生のコメント欄もご用意した健診結果もご提供します。
健診の結果を紛失してしまいましたが再発行は可能でしょうか?
もちろん可能です。恵生会では受診者すべての健診結果を5年分保管しております。過去の結果も再発行しますのでお問い合わせフォームをクリックして下さい。
生理中ですが尿検査できますか?
生理中でも影響のない項目もありますので差支えがなければ検査を受けて下さい。ただし、明らかに月経血が混入している場合は断らせてもらうこともあります。
健康診断当日は食事を抜いた方が良いのでしょうか?
できれば食後10時間以上の空腹状態でご受診下さい。少なくとも食後3.5時間以上は空けて健康診断を受診して下さい。

出張健診のご相談や
お見積りはこちら